2011年06月21日

ラジオにuomo編集長が乱入~?!

月に一度、ラジオに出てしゃべっちゃったり、コンサートの告知をさせて頂いたりしておりますが^^
前回、なんと、womo編集長 松村麻子サンがface25

私のコーナー(?)の前に、eしずおかブログ探検隊のコーナーだったんですね~!
その時のゲストはmakiさん♪その様子はコチラで・・・

で、コーナーが終わりそのあと、入れ替わりで私がスタジオに入り・・・
ちょっとしゃべっていたら、松村編集長が乱入~><
初めましてだったのに、女子3人トーク、盛り上がりマシタemoji02

私はというと、
またも、「」の話をしちゃいました^^;

今我が家に、今年の梅ちゃん達は、
梅酒・梅干し・梅シロップと、どでかいビンが3本並んで、目を楽しませてくれてます~
梅シロップはもうすぐ完成♪
梅干しはこれからが大変だ><

編集長と、eしずおか梅パーティをしたいデス!とお願いしてみましたが
さて、私と同じく梅LOVEな方~挙手~icon23

だってね、ぬか漬けでも梅干しでも、手作りできるものは作れるようになって、
次世代に伝えたいな~って思うんです。上手にできないカモだけどね。
まごにいろいろ手作りしてあげられるオバアチャンになりたいなって。


編集長、その節はお世話になりました~face22




さて、ラジオで楽しくおしゃべりした後は、
急いで移動emoji09

ある方の追悼記念パーティでのミニコンサート。
コンサート最後に、皆で一緒に歌うはずだった「千の風になって」をリクエストで私一人で歌うことに。そして奥様が涙を・・・。

その方は、NHKでキャスターも務め、静岡県の文化、教育、地域の為に大変貢献なされた方でした。
私も生前グランシップの行事でお世話になりました。
コンサートの後、お客様方とご一緒にお食事させて頂くことになりましたが、お客様も静岡県を代表する著名な方々が集まっていらっしゃり、若輩者の私はとても緊張しました^^;
しかし皆さん、とても気さくで柔らかな物腰の方ばかりで、楽しいお食事会になりました。


食事が始まる前に皆様のお食事とは、別に、演奏された方だけお茶を一服・・・
とお茶をたてて下さって、
その時のお菓子がコレ。
ラジオにuomo編集長が乱入~?!


またも、梅?

いえいえ、
梅をモチーフにした和菓子です、すっぱくないよ~甘くてモチモチ♪
フンワリした甘さ。和菓子って本当に素敵だな~



そのあと、また「梅」の話題を振るわたくし^^;

なんと、梅干しは、青梅ではなく、ちょっと出回ってきて、少し安くなった「黄色く」なってからの梅を使ったほうが皮は柔らかくって美味しいそうです!
なるほろ~!!



さて、先日お知らせした
藤枝市のイタリアンレストラン「カクタスハウス」でのライブですが、
お陰さまで予約がいっぱいだそうです。
ありがとうございます。

現在、ピアニストさんと選曲中~♪
歌いたい曲がいっぱいあります!!

7月8日(金)19時~「カクタスハウス」ライブ

ソプラノ:妃巳乃
ピアノ:小泉美佐子



同じカテゴリー(コンサート♪)の記事画像
モーツァルトの音楽戦争!!
同じカテゴリー(コンサート♪)の記事
 モーツァルトの音楽戦争!! (2012-07-02 11:56)
 ファミリーコンサート (2011-08-29 11:32)
 カクタスハウス (2011-06-03 10:42)

Posted by きみっふぃ at 23:42│Comments(2)コンサート♪
この記事へのコメント
こんにちは。

梅ははずせませんよ~。
特に梅酒、梅ゼリーは・・・(^^)ゞ

ある方の追悼パーティ・・・
ちょっと気になりました。

カクタスさんのコンサート、
満員御礼なんですね。

おめでとうございます。
頑張って下さいね。
Posted by 天花天花 at 2011年06月24日 17:13
梅は外せませんね!!

ビワやかりんでも何か作ってみたいなぁと思っています^^


我が家の狭い台所に、大きいビンが並んで・・・
そのうちリビングに浸食しそうです^^;

カクタスさんは、お店の方の手違いでまだ残席があったそうです^^;あらら。
なのでまだ予約受付中ですよ~
Posted by きみっふぃきみっふぃ at 2011年06月28日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラジオにuomo編集長が乱入~?!
    コメント(2)