2011年06月10日

季節外れのお菓子のおうち

季節外れのお菓子のおうち

季節外れですねぇ^^;

お菓子の家、ちょっと前に生徒さんが我が家に来て作ってくれました。
すっごいマッチョな、運動部の男子高校生が一生懸命ビスケットをチョコチョコ組み立てている光景は
微笑ましかったなぁ^^

というわけで、
クリスマスといえば、このオペラ。
ヨーロッパでは、子供たちが最初にクラッシックに触れる機会として毎年上演されている「ヘンゼルとグレーテル」、
略して「ヘングレ」です!



以下、オペラ・ディ・ファミーユの公式サイトからの引用です~



ふじのくに静岡県文化芸術振興補助事業オペラ「ヘンゼルとグレーテル」

2012年1月15日(日)

静岡県コンベンションアーツセンターグランシップ大地

15:30開場 16時開演



SS¥4,500 S¥3,500 親子ペア¥6,000

収益は静岡新聞社を通じて東日本大震災救援金として寄付されます

指揮:野間春正

演出:小野初美 演出助手:市川善忠

舞台監督:細山田順子



ヘンゼル:澤井妃巳乃

グレーテル:西川絢子

ペーター(父):長谷川寛

ゲルトルート(母):小林ひとみ

魔女:佐藤敦史

露の精:久保山裕美子

砂の精:天野ゆりか



ファミーユ・オーケストラ

西川菜穂、神田沙希、山崎麻紗、佐野里奈(バイオリン)鈴木かなえ(ヴィオラ)生田奉子(チェロ)山西貴久(コントラバス)
佐藤充一(ピッコロ)榑林朋香、武良静枝(フルート)牧野佐央里、鵜飼安里奈(オーボエ)澤井健一郎、近藤千晶(クラリネット)、林秀憲(バスクラリネット)
池田藍、新村絵美里、松田未来(ホルン)岩田恵子、福尾卓也(トランペット)望月秀剛、深澤真紀子、奥田かおり(トロンボーン)足立正(チューバ)
杉浦邦弘、古川春美、望月恵(パーカッション)三浦奏恵(シンセサイザー)

ピアノ:松下尚充、大河内佐和、村山和子 他


合唱:オペラ・ディ・ファミーユ合唱団


後援:静岡市、静岡市教育委員会、静岡市文化財団、静岡県文化財団、SBS静岡放送、静岡新聞、国立音楽大学同調会 他




キャスト稽古はいろいろあって楽しい♪
楽しいファンタジー・オペラといっても、難解で濃厚な部分もあり、本番まで長丁場になるので、
火花散ることもあるかもしれませんが、そういうとこはプロだからね、音楽的意見討論は是非是非あってよし!
指揮者の解釈も楽しみです。

今週から子役たちの練習が始まります~ face22





Posted by きみっふぃ at 23:37│Comments(2)
この記事へのコメント
いつもお世話になります。

娘がとても練習が楽しいようで、るんるんで帰ってきます。
これからもよろしくお願いします~♪
Posted by ひとみんひとみん at 2011年06月21日 18:13
子供たち、とってもかわいい~♪
一生懸命頑張ってます><

早く、子供たちとキャストと合同での練習にならないかな~
Posted by きみっふぃきみっふぃ at 2011年06月21日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節外れのお菓子のおうち
    コメント(2)